FC2ブログ

プロフィール

クラシックマン

Author:クラシックマン


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白いうた 青いうた (商品イメージ)
白いうた 青いうた

--> うた龍馬伝「紀行」テーマ♪演奏は、龍馬と同じ高知県出身のギターデュオ「いちむじん」★哀愁漂うギターのかけあいが渋いっ。第六節第七節君が優しきなぐさめも君が楽しき歌声も君が心の琴の音もまたいつか聞かんこの別れ君の行くべき山川は落つる涙に見えわかずそでのしぐれの冬の日に君に贈らん花もがな四番が「高楼」の第七節であることは、『「唄のふるさと」(信濃毎日新聞社編集曲編。
因みに、「別冊 1億人の昭和史’79増補版『昭和流行歌史』」(毎日新聞社1979年1月1日発行)掲載の歌詞や、小諸市にある歌碑は、第七節になっています。 -->うた・うたフル配信情報NHK SOUNDNHKのケータイうたおとサイト「NHK SOUND」では、大河ドラマ「龍馬伝」内で使われたオープニングテーマや劇中曲(ゲキバン)を「うたフル」「うた」として随時配信予定。
大海原の先を見つめる福山龍馬…歴代大河の中でもかなりスタイリッシュ(-ω☆)1月3日(日)配信オープニングテーマ『龍馬伝』(佐藤直紀 feat リサ・ジェラルド)「うたフル」「うた」絶賛配信中。以上のことどもから、藤江英輔さんがつくった「惜別の歌」の四番は、藤江さんのつくった原曲とは違う意味合いの歌にしたいのだというのであれば別ですが、「高楼」の第六節ではなく第七節でなくてはならないのではないでしょうか。

PR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。