FC2ブログ

プロフィール

クラシックマン

Author:クラシックマン


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回生産限定盤)(DVD付) (商品イメージ)
のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回生産限定盤)(DVD付)

ドラマ『のだめカンタービレ』のだめに上野樹里、千秋様に玉木宏、ほかにも原作に完全にフィットしたキャスティングにスタッフのこだわりが感じられるスーパーヒットドラマ。公開中の前編では、のだめ進級試験の『トルコ行進曲』を抜群のマッチングで再現してみせました。前半3枚はドラマに使用された楽曲を、4枚目はラン・ラン演奏のショパンとラヴェルのピアノ協奏曲を収録するのです。
特に2つの協奏曲は、のだめ=ラン・ランによるピアノ協奏曲として、のだめファンのみならず、純粋クラシックファンからも注目の作品。映画前編からは、『のだめカンタービレ最終楽章』オリジナル・サウンドトラックでは1,4楽章のみ収録のベト7を、MIXを変えて全楽章完全収録。
特に2つの協奏曲は、のだめ=ラン・ランによるピアノ協奏曲として、のだめファンのみならず、純粋クラシックファンからも注目の作品。まったくタイプが違う楽曲ながら、いずれも印象的な第1楽章、究極に美しい緩徐楽章の代表とも言える第2楽章、そして圧倒的なスピード感で再現される第3楽章を持つ名曲。
アニメ『のだめカンタービレ』フジテレビ深夜アニメ「ノイタミナ」枠で放送され深夜にしては異例の高視聴率をマーク。
PR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。