FC2ブログ

プロフィール

クラシックマン

Author:クラシックマン


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
celeste 仲道郁代愛奏曲集 (商品イメージ)
celeste 仲道郁代愛奏曲集

また新録音中の1曲、モーツァルトの「トルコ行進曲」は、2008年から開始される予定のモーツァルトのピアノ・ソナタ全曲演奏+録音を先取りするもの。サイトマップお買い物方法よくある質問インフォメーション宮里藍、高橋大輔ほかスポーツ選手のDVDを特集カナダ出身、話題の少女ニッキー・ヤノフスキー、最新作は4月に発売。
また新録音中の1曲、モーツァルトの「トルコ行進曲」は、2008年から開始される予定のモーツァルトのピアノ・ソナタ全曲演奏+録音を先取りするものですね。この数年、彼女がベートーヴェンのピアノ・ソナタに集中的に取り組み、我々はその完成度の高い演奏を聴き続けてきたから、逆に、こういう彼女のチャーミングな小品集を聴くと、ほっとした気持ちになる。
ベートーヴェンはベートーヴェンで素晴らしいのだけど、私などはこちらの方に仲道郁代らしさを覚えるし、これらの演奏の方が彼女を身近に感じる。過去の録音からの小品集ながら、全トラックの半数近い8曲が新録音という丁寧なつくり。仲道自選による、20年を凝縮させた、お気に入りの作品ばかり、「小犬のワルツ」「英雄ポロネーズ」「愛の夢」など、これまで仲道による録音がなかったことが不思議なくらいの作品も含む8曲は、この小品集のために特別に録音されたもの。

PR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。