FC2ブログ

プロフィール

クラシックマン

Author:クラシックマン


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベートーヴェン&ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 (商品イメージ)
ベートーヴェン&ブラームス:ヴァイオリン協奏曲

共演をさせていただくピアニスト小林仁先生とオペラ、ソロ歌手として皆さん大活躍中の4人のメンバー、岩崎由美恵さん、吉田信子さん、松岡重親さん、白岩貢さんと昨日、初めて合わせをしました。むろん、50年以上も経過していますのでノイズは全くのゼロとは言えませんが、初期LPとしては破格の保存状態で、目の覚めるような音質で復刻されています。
楽曲に対する深い洞察力と決然たるタッチで、新しい感覚のピアノ音楽を再現し高い評価を獲得している岡田博美が、ウィーン・フィルの中心メンバーで構成されるウィーン・フィルハーモニア弦楽三重奏団と初めて共演。MOCOMOCOさま昨日、お宅へうかがってバラの数々を拝見させていただき、すごいなーーーーと感心し、今、雨が上がった我が家の庭を見てみました。
ブラームスもノイズ除去を含めて、細部は絶妙の調整がされていると感心するのです。卒業後もマリア・カナルスコンクールで優勝の他、数々の国際コンクールで優勝を果たしたピアニストで、現在はロンドンを本拠にヨーロッパ、日本など幅広く活躍し、将来を最も嘱望されるピアニストの一人として注目を集めています。
こんな演奏会の前では庭仕事どころではないですね^^;今シーズンは薔薇にとっては本当に残念なシーズンになってしまいました。
PR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。